忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TF見に行くとか言ってさ起きたら昼過ぎだったから行かなかった。
いつもこんな感じだな・・・
少しは有言実行しろよ・・・

超不定期になりそうな新企画。
その名も・・・
「無双のあの子もこれで墜ちる?ロリあきのいやらしテクニック!」
長いから略。
「いやらし無双」
うん!うん!
ねーよ。
「愛しのあの子の墜とし方」
これにしとこう。

まぁこの企画はどんなものかと言うと・・・
俺が持ってるゲームの主にオン対戦用のテクニック等講座だ。
シューティング系が基本かな。
「オンでレイプされる・・・」
「実力差ありすぎだろ・・・」
「負けすぎでイライラする・・・」
みたいな子を救おうじゃないかと。
俺のいやらしい攻め方、隠れ場所、挑発の仕方まで。
悪評来ても文句は言うなよ!

とは言うものの俺自身そんな上手じゃないんですよね。
だいたい真ん中の成績。
それでもいいなら聞いていきな!
俺の戦い方、遊び方なので気に入らない人はスルーしたほうがいいね。
参考までにロスプラでは余裕で挑発、尻押し付けするような人間です。

さてまずは基本から・・・

・テンションあげろ。
・ノリノリで。
・スナイプされても「うひょぅまじかよ大した奴だ・・・」と返せるくらいの余裕を。

自分の好きなつい踊りたくなるような曲をかけて、口ずさみながら(ボイチャはオフよ)戦います。
これだけでも違うと思う。
ふふふ~ん♪パァン
ふ~ふ~ふふん♪パァン
ふんふんふん~♪パァン
少し体も揺らすぐらいにノリノリだといいですね。
具体的に言うと・・・
・・・ダーリンダーリンフリーズ!!
なんかダる~なんかデる~(相手倒す)血がデてる~(ry
くらいを自然に口ずさめるように。
これができたときあなたのkill数は一割ほどupしてるはずです。
嘘じゃないよ。

ここから本題。
すべてのシューティングゲームに言えることですが・・・
まわりを良く見て自分にできる攻撃の道を見つける。
正面から勝てないなら後ろから撃てばいい。
最近のはマップも凝っていて進行ルートがたくさんあったりします。
しっかりと見渡せば必ず道はあります。
あっちの広場で大規模な戦闘中か・・・んじゃ俺は向こうの強武器拾って後ろから撃つかな。
ぐらいのずるがしこさで。
ロスプラ雪族砦上スタートでも即ホーミング取りに行って自軍に持ち帰り撃ちまくるぐらいの非情さを。

味方が死んで自分一人・・・
上のような戦い方をしてるとよくあります。
落ち着きましょう。
最悪の事態には必ず相応のチャンスが眠っているもの。
敵は残り一人じゃ探しだせ!!状態。
結構バラバラで探してきます。
しかも油断してることも多いです。
一人ずつ葬りましょう。
固まって動いている場合は残念ながら勝ち目は薄いです。
爆発物でまとめて死んでくれることに期待しましょう。

今回のメインになるのかな?
この講座をはじめるきっかけになった某としあきさんのリクエスト。
ロスプラのロケランのコツ。
なかなか当たらないんだよね・・・
個人的には下斜めに撃つよりも水平~ちょい上斜めぐらいのが当たりやすい気が。
地面に当ててひるませてもリロード時間があるのであんまり意味無いのよね。
ロケラン合戦ではジャンプ避けが主流みたいなので上狙いのほうがいいかと。
弾の軌道上にいても判定はあるみたいなのでそれ狙いかな。
後は先読み。
今敵がいる場所に撃っても避けられます。
それならこっちに逃げるんじゃねーの?ぐらいの気持ちで別の場所を狙いましょう。
外れたらまた狙おう。
当たればカッコイイ!
確実に当てたいときは着地の瞬間を狙おう。
高いところから落ちたとき地面で踏ん張ります。
チャンスです。
VSのジャンプ後のスキは大きいです。
チャンスです。
後はー・・・
グレネードと組み合わせよう。
爆風で怯む、倒れる、痺れるのどれかが起こればこっちのもんだ!!
素早く狙って倒してしまおう。
なんだかんだ言っても一番強いのは奇襲です。
常に裏を取るように行動しましょう。

こんなものかね。
もっと上手なやりかたもあるだろうから探してみよう。
どうやったら戦えるようになるのか考えるのもF、TPSの楽しみの一つだと思います。
もちろん突撃も好きですよ。
そうそう上に書いてる戦法は先に突撃してくれる人がいてこそです。
感謝しましょう。
時には自分がその役になりましょう。

拍手レス。
>このつかさはまずい…早くなんとかしないと…  印鑑どこやったかな
実際可愛い子だったら罠だとわかっていても踏んでしまいたい!ってなるよね。
思うだけで勧誘とかは全部断るけどね。
「はぁそうですかいや必要ないんでー」

>>つかさ いやぁぁあああああ らめえぇぇぇぇぇええぇ!
さぁさぁ印押そうねー。
法的にはまったく問題なくて安全にお金が稼げるよー。
なんて口車に乗せられちゃメッ!
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>ロスプラ
わかってきたじゃないか
今度勝負しようぜ!
挑発されると頭に血が上るタイプです
許容もなく慈悲もなくころころしてやる
2007/08/12(Sun)02:34:03 編集
無題
勝負か!
俺ホーミング取ーった!
ロスプラ部屋立たないかな・・・
もう立てるべきか・・・
俺は逆上して狙ってきた相手を返り討ちにして高笑いするのが好きだな。
773あき URL 2007/08/12(Sun)02:53:05 編集
無題
いつも朝から午後3時頃までロスプラやってるぜ
さあ一緒に外人レイプしてやろう!

あれ?ラグ酷くてショットガン当たんね、アーッ!
アイマス URL 2007/08/12(Sun)06:00:40 編集
無題
ヒャァもう我慢できねぇVSショットだ!
意地でもVS武器を使い外人に変な目で見られる俺。
VSレーザーライフルで何人か倒したらほめられたよテヘ。
773あき URL 2007/08/12(Sun)09:55:52 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
web拍手
プロフィール
HN:
banpman773
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲーム マンガ お絵かき オナニー
自己紹介:
下ネタ?
バンバン使うよ。

心を入れ替え授業をサボらないように頑張ってる男。
このブログを見て「おにーちゃんのエッチ!!」と思っていただけると嬉しいです。
運動しないのにおなかが減るよ。
今日も明日も夜食を食べるよ。
木工用ボンドは食べられないよ。

手書きブログ 始めてみました。

mixi も始めてみました。

twitter も始めてみました。

pixiv 


俺と話したかったらメッセンジャーでもなんでも気軽に送ればいいと思うよ。
メール banpman@hotmail.co.jp

リンクフリーお好きにどうぞ。
張られてるのを確認したら即張り返し。


好きな方を使ってね!!
どっちも嫌だったら自分で作ってもいいよ!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

IRA
ブログ内検索
最新CM
[07/08 恥ずかしいから名前はないの///]
[09/01 むらた]
[08/20 恥ずかしいから名前はないの///]
[08/16 ぺこナウ]
[08/14 アイマス]
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 僕の箱詰 All Rights Reserved