忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうちょっとボリューム欲しかったな・・・
まぁ二週目やるからいいんだけど。
とりあえずショパンのレビュー?など。
今回はこの前みたいなふざけた内容じゃないネタバレ含む感想書くのでまだ攻略してないひとは見ない方がいいよ。

ショパンとは全く関係ないんだけど・・・
最近リンクが急に増えました。
相手のところへコメントや拍手の一つ送るのが礼儀かとは思いましたが・・・
自分は苦手なのです。
申し訳ないです。
すいません。
わざわざ相互してくれてさらにこのブログにコメントを残してくれている人もいるのに・・・
勝手にリンクさせてもらったり、またリンクしてもらったり感謝しています。
本当にありがとうございます。

感想を適当に。

クラベスは初登場時から変な雰囲気だったけどやはり死亡したか・・・
いくら何でも使用できる期間短すぎだろう・・・
俺はそうでもなかったけどクラベスに惚れてた人は残念だったね。
死に際のシーンは好きだぜ。
全体的に言えることだけど劇を見ている感じで好き。
死ぬんなら使える間だけでも強キャラにしてやれよ・・・
まぁ復活するみたいだけど。

なんかあっけなかったのはワルツ伯爵。
俺はてっきりラスボスまたはその前の中ボスぐらいかと思っていたのに・・・
襲ってきた!倒した!・・・あれ?本当に倒しちゃったよ・・・って感じ。
まさかジジィの方がなってしまうとは・・・
あとジジィ変身するのはやいよ。
俺は戦闘中に敵が第二形態になるとかが好きなのに・・・

真のラスボスショパン。
スレで何度もネタバレを見ていたため知ってたけどね・・・
展開が急すぎる。
俺の頭では処理できなかった。
なんらかの形で解説というか説明してくれるものがでないかな・・・
小説に合いそうな内容だったと思うし。

そして一回目のスタッフロールきっついな・・・
ピンポイントで俺を狙ったかのような説教・・・
親に何度も言われた言葉。
感動とは違う意味で少し泣いた。
本当にきつい・・・
誰がOPの幼女ポルカからこのEDを予想しただろうか。

その後も俺では理解不能。
もしかしたら話を聞いてなかったのかもしれない。
二週目は聞き漏らさないようにしよう。

もう一つ分からないことが・・・
アレグレット→ポルカ ってのは分かってたけど。
アレグレット←→ポルカ っていつの間に?
いやそれっぽいところはあったけどもう少しはっきりさせても良かったんじゃないかなぁ。
あとババァその手の話は無しか。
頑張れババァ超頑張れ。
好きなキャラだ。

むーなんか色々わかんないところがあるなぁー。
二週目で理解できればいいけど。

一番最後のレオの絵本朗読は幼少期に戻ったみたいで結構安らいだ。
意外とレオの出番は少なかったね。

しかし音楽はマジで神だな。
言うこと無し。
モンスターデザインは好きなのに種類が少ないのは残念。
せめてボスぐらいはすべてオリジナルにして欲しかった。
声優はうまかったからムービーにのめり込めた。
あと地味だけどロードがほとんどない。
これはすごい事なのでは?
ストレスなく進められたのでここは評価されるべき。

もう少し話しを広げることはできたと思うんだが・・・
そこはやはり都合というものか・・・
国産RPGは大好きなんだけど最近はボリュームが減っているような気がしてならない。
自分の初回プレイは20時間ほど。
ショパンはイベントシーンが結構長いから実際のプレイ時間はもっと短いだろう。
もったいないなぁ・・・
素材は面白いのに作り込めてないと思う。
テーマが直球で現実世界の風刺だからファンタジー分を求める人には罠だな。
それでもRPGはブルドラ以来だったから楽しめたねー。
箱○でももっとRPGがでますように。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょ、はえええええ
俺まだ2章だ、早くファルセットたんに萌えたいよおおお
アイマス URL 2007/06/16(Sat)05:16:25 編集
無題
暇人をなめるなよ!
ファルセットは強いし可愛いしでメイン余裕でした
773あき 2007/06/16(Sat)15:48:06 編集
無題
色々と物足りなかった気がしたよ
実績結構困難みたいだからそれを目標に頑張る
バス URL 2007/06/17(Sun)02:38:47 編集
無題
>物足りなかった
だよねぇ・・・
クリアしても実績1割ちょいだからきつそうね・・・
俺も頑張ってみよう
773あき 2007/06/17(Sun)07:44:53 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
web拍手
プロフィール
HN:
banpman773
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲーム マンガ お絵かき オナニー
自己紹介:
下ネタ?
バンバン使うよ。

心を入れ替え授業をサボらないように頑張ってる男。
このブログを見て「おにーちゃんのエッチ!!」と思っていただけると嬉しいです。
運動しないのにおなかが減るよ。
今日も明日も夜食を食べるよ。
木工用ボンドは食べられないよ。

手書きブログ 始めてみました。

mixi も始めてみました。

twitter も始めてみました。

pixiv 


俺と話したかったらメッセンジャーでもなんでも気軽に送ればいいと思うよ。
メール banpman@hotmail.co.jp

リンクフリーお好きにどうぞ。
張られてるのを確認したら即張り返し。


好きな方を使ってね!!
どっちも嫌だったら自分で作ってもいいよ!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

IRA
ブログ内検索
最新CM
[07/08 恥ずかしいから名前はないの///]
[09/01 むらた]
[08/20 恥ずかしいから名前はないの///]
[08/16 ぺこナウ]
[08/14 アイマス]
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 僕の箱詰 All Rights Reserved