忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにロスプラ部屋行った。
6人しか集まらなかったけど楽しかったよ。
VS対戦はガチ。
ロスプラ2期待してます。
少し改良するだけでめちゃくちゃ良くなると思うゲーム。

今日はですね。
更新ネタを何も考えずに過ごしていたのでテクニック講座にしたいと思います。
今回もシャドウランです。
というか教えることができる実力があるのシャドウしかないの・・・

第4回テクニック講座 ソロマッチは大事なお勉強

えー今回は微妙に使えるかも?ってな小技を紹介しようかと。
嫌がらせ程度でも序盤はやっかいなものなんですよ。
と言ってもすでにwiki等に載ってたりしちゃうんだよね。

ドワーフのおっちゃんは妨害工作が上手です。
その何でも吸っちゃういやらしい体を存分に使いましょう。
相手のツリーやストラングルは壁越しでも吸収できます。
壁を突き抜けてツリーが見えていたらとりあえず吸っておこう。
味方のはダメだよ。
そして敵にはどんどん近づけ!!
ただ正面きっていくと殺されるから後ろからね。

微妙なテックと言われるグライダー。
自分も使うまでは馬鹿にしてました。
実際はかなり使い勝手がいいです。
前にも書いたんですがエルフでアーティファクトを速攻で取る際には必須です。
ファベーラリネージ側で1ラウンド目に買ってみてください。
右のスロープを登ることなくスムーズな移動。
かなり速いです。
ディグサイトリネージ側で1ラウンド目に買ってみてください。
スロープを登らずにすぐアーティファクトへ行けます。
今のところ俺の成功率は8割から9割です。
その後持っていけるかは個人のスキルによりますが。
ただこれが通用するのは2ラウンド目までと考えたほうがいいです。
3ラウンド目からは相手も装備が揃うので大抵やられます。

別に速攻にだけ使うわけではありません。
テレポと組み合わせれば高低差のあるマップでは大活躍。
またジャンプでは上れない段差を軽々と移動できるのも強い。
テレポを使えば消費3のところを少ない占有で気にせず使える。
そんなテレポ一回や二回と思うかもしれませんがテンポの良いゲームなので数秒が命取りだったりします。
いつでもエッセンスに余裕があるほうがいいのです。
いや本当に大げさとかではなく。
さらに音もしないので奇襲にも最適です。
広いマップでエルフならつけておくと何かと便利だと思います。

SMGで撃ちあいになった時は円を描くように戦おう。
スマリンがあれば簡単に倒せるよ。
1対1で後ろに引くのはオススメできない。
前に進めば集弾率アップするので倒しやすくなる。
円を描けば敵の弾を避けられる。
リロードさせればこっちの勝ちだ。
SMG持った状態で後ろを取れたときはギリギリまで近づこう。
中途半端な位置から撃っても弾が足りなくなり返り討ちにあってしまう。
SMGは万能だけどスマリンがないなら奇襲をかけるのはやめたほうがいい。

ライフルはもちろんしゃがんで撃つ。
ライフル対決になった場合は個人のスキルが重要となる。
自分なりのコツ。
相手の体中央より少し下を狙い手動で5、6連発。
トロール以外なら逃げるか死ぬかするでしょう。
最初からヘッドショットを狙うよりも連射の途中で頭に当てるほうが楽で効率が良い。
連射のリズムを覚えるのが大事。

思いついたのはこんなところかな。
他の武器やテックも紹介したいんだが最近使ってないのでわからない・・・
ごめんね。
エルフとヒューマンしか使えないからどうしても限定されちゃうな・・・
むーどうしたものか・・・

KUFのデモおもしれー!!
うぉぉぉはやく製品版やりたいぜぇぇぇぇ!!

拍手レス。
> LOはリリンが生み出した文化のきわみです!
>愛読書ですが?
保健の教材として使われる世の中になるべき。
面接とかで愛読書は?と聞かれてLOですと胸を張って言える世の中になるべき。
マニュアル本に愛読書はLOと答えるのがベスト!!とか書かれる世の中になるべき。
女子高生がねー今月のLO買ったー?って普通に会話する世の中になるべき。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
web拍手
プロフィール
HN:
banpman773
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲーム マンガ お絵かき オナニー
自己紹介:
下ネタ?
バンバン使うよ。

心を入れ替え授業をサボらないように頑張ってる男。
このブログを見て「おにーちゃんのエッチ!!」と思っていただけると嬉しいです。
運動しないのにおなかが減るよ。
今日も明日も夜食を食べるよ。
木工用ボンドは食べられないよ。

手書きブログ 始めてみました。

mixi も始めてみました。

twitter も始めてみました。

pixiv 


俺と話したかったらメッセンジャーでもなんでも気軽に送ればいいと思うよ。
メール banpman@hotmail.co.jp

リンクフリーお好きにどうぞ。
張られてるのを確認したら即張り返し。


好きな方を使ってね!!
どっちも嫌だったら自分で作ってもいいよ!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

IRA
ブログ内検索
最新CM
[07/08 恥ずかしいから名前はないの///]
[09/01 むらた]
[08/20 恥ずかしいから名前はないの///]
[08/16 ぺこナウ]
[08/14 アイマス]
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 僕の箱詰 All Rights Reserved